スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なぞなぞ

           【ごあいさつ】
一時は休止を宣言したものの、ゴールデンゴールズのように
「止めるのを止めました!」と言うことで 本ブログ復活します!
改めてよろしくお願いします。

さて復活の第1回目は「今日の仕事」です。

今日は午後から某ショッピングモールのお子様イベントに使用する
『なぞなぞスタンプラリー』のなぞなぞを作ります。
そのショッピングモールのターゲットは30〜40代のファミリー
な為、一緒に来店する子どもたちはまだ小さかったりします。
と言うことは、なぞなぞの答えをひねり出すのは結局のところ
お父さんの仕事だったして、問題が難しすぎると子どもたちに泣き
つかれたお父さんから苦情が寄せらたりする訳です。

問題を考える側としては「あぁ〜でもない、こぉ〜でもない」とか、
「わかったぁー!」とか言いながら店内を笑顔で歩く親子の姿を
思い浮かべながら作っているんですよ。
難しいかなぁ〜?簡単すぎるかな〜?とブツブツ言いながらも ね。




手描きしたものをスキャンします。
今回はサインペンで描いてみました。

----------


スキャンした画像にペンタブで着色します。サイなのでブルーグレーにしましょう。
太目のブラシツールを使ってザックリと、チャッチャと色を着けていきます。

----------



影部分はグレーで暗くならない程度につけましょう。

----------


ハイライトをつけ、角は淡い茶色にしてみます。<完成!>
使用ソフトは Adobe Photoshop


で今日は!その中から問題を1つ。
『1000頭のサイが入るという箱は なぁ〜〜に?』



ランキングに参加してみました
答えがわかった人はクリック! 解らない人は押してみる!

  ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
人気blogランキング  ブログランキング

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL