スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょっとだけ初心

「若い子のブログはおもしろいね。」素直にそう思う。それに絵も上手い人が多い。
イラストを描くことは私の仕事であり日常だが、いざ仕事でなくなると以外と筆がすすまない。昔は(若い頃は)何のオーダーもなく、何の報酬もなく、それでも深夜まで絵を描いていた。今見ると幼稚でアンバランスな絵だ。しかし勢いやら好きさ加減が伝わってくる、今の自分にそれがあるのだろうか・・・そんなことを、我が子を見ていて思うようになった。

あの頃は、カセットテープで一晩中同じ音楽を流しながら、その曲からイメージする絵を描いていた。絵と言っても自分のカセットテープにジャケット代わりに入れるための絵。フォルクスワーゲンがこよなく好きで、いつもそいつが主役の絵を色鉛筆で描いていた。

今日は仕事が暇だったこともあって描いてみた。その頃聴いていた曲とは違うけどミュージシャンは同じ、モチーフも同じVW。
テープはCDになり、ジャケット・サイズも変わったけど・・・少しはあの頃の気分に戻れたかも知れない。



↑ 久々に描いたVW!  本当のジャケットは手の平にトンボのセピア風写真ですが
♪Dragonfry Summer:マイケル・フランクス

ランキングに参加しています 出来うるならばクリックを!
  ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓
人気blogランキング  ブログランキング

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL